忍者ブログ

[PR]

2020.04.01 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

勝山JCへ

2010.02.20 - 研修
まいど! ある時は坂井市商工会青年部前部長・ある時は三国・芦原・金津青年会議所会員(MAKJC)ある時は研修トレーナー(卵ですけど)本業は(有)加藤印刷 専務の加藤靖です。

前回のブログで書いた通り、勝山青年会議所2月度例会アワーへセミナー講師として行って参りました。

福井ブロック協議会の役員の皆様も交えての例会です。

7時30分から開始なので、私は5時に勝山入り。

会場の準備や、会場でパソコン開いたら壊れてた、なんて不測の事態があっても2時間あればなんとかなるだろうってことで。

P1000055.jpgカードを使ってのセミナーなので、写真の通り会場は和気藹々。

カードを使っての結果は様々ですが、大概は想定の範囲内なので問題無いんですが、今回は今まで経験したことのない結果が続々と・・・。

・・・でも、大丈夫。

通常だったら慌てるんでしょうけど、このセミナーを通じて何を伝えたいか分かっていれば、慌てる必要は有りません。

(ちょっと慌てましたけど・・・本当は)

・・・で、セミナーも無事終わり、懇親会へお誘いいただいたので、出席。

bf9039c2.JPG熱々の鍋と料理が美味でした。

その時に、福井ブロックの会長にお聞きしたんですが、数年前私が福井ブロック協議会にて、新入会員オリエンテーション担当委員長をした時の、なんと参加者だったそう。

その時に初めてJCゲームやその他のプログラム(その時は講師じゃなく、運営側としてですが)を開催したんですが、深く感銘を受けて、その後も毎年新入会員オリエンテーションに参加しているそうです。

「お世辞行っても何も出ませんよ」

なんて話したんですが、「嘘じゃないですよ。みんなに話してるんですから。聞いてみてください」

とのこと。

又、今回例会を担当された勝山の委員長も、当時の参加者だったそう。

・・・うれしいですね。

私の(当然、当時の委員会メンバー力があってこそですよ)事業を通じて、より積極的に変化し、今はブロックの会長や、委員長として活躍されている。

少しでも、皆さんのBe Betterに貢献できたことが。

なんだか、こちらが元気をいただきました。

今回、セミナーを受けた方達も、少しでも前向きな変化をしていただければ幸いです。

とっても感謝のセミナーでした。

感謝!

よかったら ポチッ とお願いします
人
気ブログランキングへ

(有)加藤印刷のCMです。よかったらご覧下さい。

簡単に作れますよ!

http://cmizer.com/movie/25251

PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/15 かとちゃん]
[02/15 ジィです。]
[01/05 かとちゃん]
[01/05 ジィです。]
[06/28 かとちゃん]
最新記事
(05/24)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(09/21)
プロフィール
HN:
加藤靖(Katochan)
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1971/02/14
職業:
(有)加藤印刷 専務
趣味:
ゴルフ(最近行けてませんが)
自己紹介:
好きな言葉:「みんな笑顔」

笑顔ということは、幸せってこと。
様々な活動を通じて、みんなの笑顔に少しでも貢献できればハッピーです。

好きな食べ物:カップラーメンから高級寿司まで等しくおいしいと感じてしまう、節操のない舌

きらいな食べ物:しいたけ(これだけは食べられません)

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
忍者アド