忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

売り子

2008.06.09 - 日記
まいど!
ある時は坂井市商工会青年部員・ある時は青年会議所会員(JCマン)ある時は研修トレーナー(卵ですけど)本業は(有)加藤印刷 専務の加藤靖です。

昨日はBCリーグ・福井県民球団福井ミラクルエレファンツの試合が我が地元、三国運動公園野球場にて開催されました。

県民球団ということは、私たち市民が一緒になって、応援し育てていかなくちゃいけません。

とはいうものの、巨人や阪神みたいに有名選手がいるわけでもありませんので、試合と絡めて色々なイベントを開催して、お客様が球場に足を運んでいただけるような仕組み造に、毎試合地元の諸団体や行政の協力を仰ぎながら取り組んでいます。

そしてイベントをやるにはお金がかかります。でも球団に潤沢な資金があるわけではありません。

そこで、球場周りに飲食店もないことから、飲食ブースを運営して、その利益の中からイベントを企画していこうということで、私は飲食ブースを担当しております。

9cb4f8f8jpeg
昨日は、日曜のナイターということで、翌日は仕事や学校があり、お客様も少ないかな?と思っていましたが、大盛況とはいかないまでも沢山のお客様にお越しいただきました。

試合は残念ながら負けてしまいましたが、親子連れやカップルの方々が一生懸命応援している声を聞くと
(屋台で販売しているので、試合中は歓声をBGMに焼きそばや焼き鳥を焼いているので、見れないんです)
この声援を糧に、ミラクルエレファンツは必ず近い将来、常勝軍団に育っていくはず(希望)
cccd0ceb.jpg
他にも、様々なボランティアの皆さんのおかげで、試合は運営されています。

私は決して、球団の回し者ではありませんが、このようにあたたかな心を持った人達が大勢いるのを目の当たりにすると、自分のことではないんですが、本当に嬉しくなりますよね。

そして、なにより子供たちの笑顔がいいですね。

きっと、この子達の中から将来の「江川」「篠塚」・・・・・(古い?子供のころファンだったんです)が育ってくれるでしょう。

ちなみにミラクルエレファンツの監督は、現役時代、篠塚選手と激しい首位打者争いをしたこともある(結果どちらがタイトルを獲得したかは失念)阪神が誇る名球会選手、藤田平監督です。

今シーズン残り、三国開催試合は4試合。飲食ブース担当という役割を通じて、精一杯ミラクルエレファンツを応援していければなんて思っております。

とはいえ、後始末が終わったのが23:30で、さすがに体が疲れてる37歳の夏。。。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/15 かとちゃん]
[02/15 ジィです。]
[01/05 かとちゃん]
[01/05 ジィです。]
[06/28 かとちゃん]
最新記事
(05/24)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(09/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加藤靖(Katochan)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/02/14
職業:
(有)加藤印刷 専務
趣味:
ゴルフ(最近行けてませんが)
自己紹介:
好きな言葉:「みんな笑顔」

笑顔ということは、幸せってこと。
様々な活動を通じて、みんなの笑顔に少しでも貢献できればハッピーです。

好きな食べ物:カップラーメンから高級寿司まで等しくおいしいと感じてしまう、節操のない舌

きらいな食べ物:しいたけ(これだけは食べられません)

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
忍者アド