忍者ブログ

[PR]

2024.05.02 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

エコおもちゃ

2009.06.01 - 日記
まいど! ある時は坂井市商工会青年部前部長・ある時は三国・芦原・金津青年会議所会員(MAKJC)ある時は研修トレーナー(卵ですけど)本業は(有)加藤印刷 専務の加藤靖です。

日曜は、先日のブログにも書いた、三国・芦原・金津青年会議所主催の「身近なエコについて考える」事業に子どもを連れて参加。

来場者数の心配が、事前の理事会でも指摘されてきましたが、そこは触れないでおきましょう。

参加人数が多ければ成功、少なかったら失敗というわけじゃないですもんね。

只、少ないとそれだけ、私達が伝えたいことが少しの方達にしか伝わらないし、何よりも、何度も委員会を開催し入念に準備してきた委員会メンバーが寂しいのは事実です。

ま、何はともあれ講演会が済み、ペットボトルのキャップは寄付。

ボトルはゴミとせず、ちょっと工夫しておもちゃとして活用しましょう、ということで工作教室。
P1000137.JPG
委員会メンバーが一生懸命説明してくれてます。

わが子達、全く聞いてませんでしたが・・・。

何とか、1個目の伝二郎先生でおなじみ空気砲が完成。

二個目がけん玉。

ことらも何とか完成。

帰りの車の中で嬉しそうに遊んでました。

P1000136.JPGお金もかからず財布にもエコな事業でした。

でも、ゴミが増えたような・・・。

ま、きっかけづくり、ということで^^


感謝!

よかったら ポチッ とお願いします
人
気ブログランキングへ

(有)加藤印刷のCMです。よかったらご覧下さい。

簡単に作れますよ!

http://cmizer.com/movie/25251

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/15 かとちゃん]
[02/15 ジィです。]
[01/05 かとちゃん]
[01/05 ジィです。]
[06/28 かとちゃん]
最新記事
(05/24)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(09/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加藤靖(Katochan)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/02/14
職業:
(有)加藤印刷 専務
趣味:
ゴルフ(最近行けてませんが)
自己紹介:
好きな言葉:「みんな笑顔」

笑顔ということは、幸せってこと。
様々な活動を通じて、みんなの笑顔に少しでも貢献できればハッピーです。

好きな食べ物:カップラーメンから高級寿司まで等しくおいしいと感じてしまう、節操のない舌

きらいな食べ物:しいたけ(これだけは食べられません)

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
忍者アド