忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

40

2010.06.18 - 日記
まいど! ある時は坂井市商工会青年部前部長・ある時は三国・芦原・金津青年会議所会員(MAKJC)ある時は研修トレーナー(卵ですけど)本業は(有)加藤印刷 専務の加藤靖です。

13日(日)は、私が所属する三国・芦原・金津青年会議所会員(MAKJC)の創立40周年式典及び懇親会が開催されました。

私も会員ですから土曜日の予行練習、本番と色々させていただきました。

・・・式典は厳かに、そして懇親会となるわけですが、当青年会議所では伝統的に、懇親会に力を入れます。

いろいろと、手を替え品を買え、来ていただいたお客様に喜んでいただくべく、アトラクションを披露していきます。

P1000089.JPG私の担当は、チームが体を張る、電撃ネットワークならぬ「電撃野郎」。

ロケット花火を・・・・とか、爆竹を・・・・・とか(詳しい内容は、YOU TUBEなどでご覧ください。)

10年前の30周年で大好評だったネタです。

あっ、私は体を張る方じゃなくて、MCを担当しました。

MCなら楽じゃん!って思ったあなた!そんなことないんですよ。

当然良いネタがあってのMCですが、やはりしゃべりも大事なんです。

両方うまくいって、初めて良いネタになる。

・・・なんでこんな事書くかと言いますと、何人かに「かとちゃんは何にもして無くて、しゃべるだけだから楽じゃん」って言われたモンで・・・。

ま、会場は大ウケで良かったんですけどね。

全体を通して「感謝」をキーワードに進められたんですけど、来られた方の乾燥はどうだったんでしょう?

私たちは、色々不手際もあったと思いますが、遣りきった!と思います。

当日、会場に来ていただいた皆様、本当に有り難うございました。

次の日は、朝3時起きで初訪比です。

ご報告は後ほど・・・。

感謝!

よかったら ポチッ とお願いします
人
気ブログランキングへ

(有)加藤印刷のCMです。よかったらご覧下さい。

簡単に作れますよ!

http://cmizer.com/movie/25251

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

三国祭

2010.06.01 - 日記
まいど! ある時は坂井市商工会青年部前部長・ある時は三国・芦原・金津青年会議所会員(MAKJC)ある時は研修トレーナー(卵ですけど)本業は(有)加藤印刷 専務の加藤靖です。

最近月一連載となった感もありますが・・・。

気を取り直して。。。

北陸三大祭り「三国祭」

・・・といえば、細い路地と人混みをかき分けながら、勇壮な山車が練り歩くのが有名です。

その山を曳くのは、一部の区が持ち回り(山当番区)で行っていて、ほとんどの市民は見て楽しみます。

私の住む地域も、関係有りません。

ただ、6基ある山の内、1基だけが三国祭保存振興会という団体が受け持っており、三国町内から幅広く運営に参加しており、今年は我が坂井市商工会青年部に山車を曳く協力依頼が有り、ハイ喜んでの精神でお引き受けいたしました。

bb97e89d.JPG山車の方向転換などは、息が合わないと中々難しいんですが、キレイに行ったときは気持ちいい!

旧坂井・春江・丸岡各町のメンバーも、祭りの雰囲気を楽しんでいた模様。

後半はバテバテでしたが・・・。

でも良い体験に成ったと思います。

もう坂井市は合併しているのですから、三国祭は三国だけのお祭りではいけません。

坂井・春江・丸岡の皆さんのお祭りでもあるのです。

少なくとも、青年部の中だけでもそういう気持ちになっていただきたい。

そういう意味でも実りあるお祭りでした。

感謝!

よかったら ポチッ とお願いします
人
気ブログランキングへ

(有)加藤印刷のCMです。よかったらご覧下さい。

簡単に作れますよ!

http://cmizer.com/movie/25251

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

行ってはいけない

2010.05.07 - 日記
まいど! ある時は坂井市商工会青年部前部長・ある時は三国・芦原・金津青年会議所会員(MAKJC)ある時は研修トレーナー(卵ですけど)本業は(有)加藤印刷 専務の加藤靖です。

魔?のGW。

三重県は鈴鹿サーキットへ行って参りました。

近くには長島スパーランドも有り、そちらの方が良いかなとも思ったんですが、何分、我が家の坊主達は、3年生と1年生。

長スパは、小さな子供向けの乗り物が少ないイメージがあったのと、一般の方々は、鈴鹿より長スパを選ぶだろうから、意外と混まないんじゃないかという打算的な理由で選びました。

道中は、渋滞にも巻き込まれず時間通りの到着。

しかし、着いてみると、人・ひと・ヒト・・・。

これは、しょうがない。

だってGWだもん。

問題は、アトラクションがしょぼい・・・。

しかもどれも劇混み。

例えていうなら、園内にレールが引いてあって、自転車を漕いだり、自動だったりと形式は色々ありますが、ゆっくりと園内を一周するアトラクションがあるじゃないですか。

あれが、表示は1時間半待ち、実際は2時間以上待ち。

只、レールの上を走るゴーカートが公称2時間半待ち・・・。

ディズニーランドじゃないですよ。

長スパだったら、人気アトラクションは並ぶが、並ぶのが嫌だったら、空いているアトラクション(余り面白くないですが)ばかりに乗るというやり方も選べるんですが・・・。

なんせ、全てがしょぼくて、選択肢がないから全てが劇混み。

今まで、混雑期に色々行きましたが、こんなひどい遊園地初めて。

北陸の方に分かりやすく言うと、アトラクションは手取フィッシュランド並みに、鈴鹿サーキットの味付けをした感じ。

・・・で、どれも最短でも一時間以上待ち。

最悪です。

サーキット側の、客はアトラクションに乗れなくても、稼げる時に稼いでおこうという姿勢がびしびし伝わりました。

パスポート購入しましたが、子供は5個乗れましたかね。

私は並ぶ担当で一個乗れました。

ユニバーサルスタジオは、快適だったな〜。

唯一、鈴鹿サーキット内の本コースをゴーカートで走れるアトラクションは1時間待ちで、実際にレースで使っているところを走れたので、いい経験でした。

当然、パスポートとは別料金でしたが・・・。

ま、今まで行った中では、アトラクションの質と混雑具合を総合的に考えると、ワーストに近いですね。

行くんなら、通常の週末が良いと思います。

私は二度と行きませんが・・・。

気をつけなはれや!

感謝!

よかったら ポチッ とお願いします
人
気ブログランキングへ

(有)加藤印刷のCMです。よかったらご覧下さい。

簡単に作れますよ!

http://cmizer.com/movie/25251

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

ピカピカの

2010.04.06 - 日記
まいど! ある時は坂井市商工会青年部前部長・ある時は三国・芦原・金津青年会議所会員(MAKJC)ある時は研修トレーナー(卵ですけど)本業は(有)加藤印刷 専務の加藤靖です。

本日は次男の入学式。

ついこの間生まれたと思ったら、もう小学生。

年が経つのが早い。

あれよあれよという間に私もアラフォーになる訳だ。

・・・で入学式ですが、家の次男坊が新入生を代表して、教科書授与の役目をいただきました。

これは光栄なことですね。

幼稚園の先生が、総合的に見て相応しいと推薦していただいたということですから。

親バカですが、努力してなれる物でないだけに素晴らしいことです。

やはり、サラブレッドの子はサラブレッド・・・。

いや、トンビがタカを・・・。

ま、どっちでも良いですが。

本日よりピカピカの一年生、文字通り光り輝く学校生活を送ってもらいたいですね。

最近ちまたでは、学校で国歌がどうこう言ってますが、正面に国旗が掲げてあり、国歌をみんな大きな声で歌ってました。

素晴らしい。

国旗を掲揚しない、国歌斉唱をしないって・・・。

そういう先生が、息子の学校に居なくて良かった。

又、私が卒業した母校でもありますので、昔と変わらぬ校歌も懐かしかったですね。

ただ、一つ気になったのが、式の最中、生徒も父兄も座っているのに、自分の子供をより良い位地でカメラに納めたいからなのか、若干名ですが端のほうでずうっと立ってるんです。

ありゃ、みっともいい物ではないですよね。

なんだかな〜。。。

ま、ナニワトモアレお天気も良く、素晴らしい入学式でした。

感謝!

よかったら ポチッ とお願いします
人
気ブログランキングへ

(有)加藤印刷のCMです。よかったらご覧下さい。

簡単に作れますよ!

http://cmizer.com/movie/25251

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

よかった

2010.04.02 - 日記
まいど! ある時は坂井市商工会青年部前部長・ある時は三国・芦原・金津青年会議所会員(MAKJC)ある時は研修トレーナー(卵ですけど)本業は(有)加藤印刷 専務の加藤靖です。

またしても最近サボり気味。

皆さん!ブログでもホームページでもちゃんと更新しないと、かえって信用落としますよ・・・・・・。

これは間違いない!!!!。

自戒の念を込めて、言わせていただきます。

・・・で、先週若狭青年会議所さんが主宰するセミナーに行ってまいりました。

MAKJC40周年のPRを兼ねて。

セミナー講師は、エクスペリエンスマーケティング略して、エクスマでおなじみ藤村先生の販促セミナーです。

知りたい方は、コピペで検索してください。

通常は最低でも2万円かかるセミナーが、公開例会で無料。

こりゃ行かない手はない!

無料セミナーなので、今迄に聞いたことがある内容だと思いましたが、復習の意味もかねて片道3時間かけて行ってまいりました。

内容については、ご自分で体験していただくしかないので割愛しますが、やっぱり良かった。

よい復習の場となりました。

もったいないので、何人かに声をかけたんですが、誘ってくれて有難うのお声をいただきました。

こちらも良かった。

セミナー終了後は、同じく坂井市から参加してくれた、瀬戸生花さんとそのお友達で乾杯。

小浜の酒は進みも早く、しっかり痛飲。

楽しいひと時でした。

友達の輪も広がった!と思います。

あ、そうそう、ただ今瀬戸生花さんのウェブサイトを、加藤印刷にて作成させていただいております。

もうすぐ完成予定ですので、出来たら紹介いたします。

お花のことなら瀬戸生花。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

研修トレーナーの方も、大野・滋賀とお声をいただいており、こちらの準備もせねば・・・。

毎日楽しいね!!

感謝!

よかったら ポチッ とお願いします
人
気ブログランキングへ

(有)加藤印刷のCMです。よかったらご覧下さい。

簡単に作れますよ!

http://cmizer.com/movie/25251

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/15 かとちゃん]
[02/15 ジィです。]
[01/05 かとちゃん]
[01/05 ジィです。]
[06/28 かとちゃん]
最新記事
(05/24)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(09/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加藤靖(Katochan)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/02/14
職業:
(有)加藤印刷 専務
趣味:
ゴルフ(最近行けてませんが)
自己紹介:
好きな言葉:「みんな笑顔」

笑顔ということは、幸せってこと。
様々な活動を通じて、みんなの笑顔に少しでも貢献できればハッピーです。

好きな食べ物:カップラーメンから高級寿司まで等しくおいしいと感じてしまう、節操のない舌

きらいな食べ物:しいたけ(これだけは食べられません)

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
忍者アド